DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

自動車学校日記 -ゲーマーのプライド-

縦列駐車や駐停車の実技も完了して、本日は危険予測3時間コース。シミュレータ1時間、実技1時間、ディスカッション1時間という構成。3人1グループで行う。

シミュレータはいわずもがなの、できそこないのグランツーリスモみたいなアレ。PS1レベルのグラフィックで激しく違和感が。ブレーキの効きも異様に悪いし。GT3レベルのグラフィックになったらどうなるんだろうかとちょっと妄想しながら運転。ほかの2人が次々と人をはねとばして、GTというよりグランド・セフト・オートみたいになってましたが私はノーミスクリア。ゲーマーの意地ってヤツですな。右折車両の陰から二輪車が2台連続で飛び出してくるところは危なかったけど……(;´Д`)

実技はヘッドセットカメラをつけて3人が交代で運転。ちょっとスタートレックのボーグになった気分。で、その次のディスカッションで映像を再生しながら「あー、見てませんねー、これ」とか「ここはよく見てました」とか言われるわけです。

これで残りは学科1時間、学科模擬テスト、実技9時間、卒業検定となりました。