DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

コテハン同士の交流

はい、そこ。なれ合いとか言わない。

ご存じの通り (?)、2ちゃんねるMac板は旧と新に分かれています。私は新Mac板専門なわけですが、旧板のコテハンさんから丁寧かつ詳細なメールをいただく。なんでも旧板は過疎化が進んでいて、ネタスレも新板に流れていってしまい、なんともはやな状況とか。

そもそもMacというプラットフォームは1つなのに2つに分裂してる時点でまずいよなとか憂慮してみたり。いや、これは9とXの話ではないけれど、ひょっとすると近い将来にでもそうなるかもしれないし。そうなると情報の分断化が起こってしまって面倒だなと。

これでWin板もLonghorn以降分裂したらおもしろいんだが。