DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

チラシ完成

もう書くのもイヤなんだが、9/27もしくは28に印刷してお届けしますということだったわけですよ。……今日何日? ていうか、校了メール出したときに「遅れそうなら早めに連絡ください」って書いておいたよなぁ。ホントにダメだわ、ここ。ていうか、校了以前に時間無いので責了でOKって言っただろうに。

まぁ出来たならよろしいとか思って、刷り上がった現物見てガックリ。色違うやん……。チラシは1色刷で、毎年色を変えてる (同じだと間違えて古いのを渡してしまったりするため) んだけど、色見本も渡したのに去年と同じ色。もうね、なめんなと。「すいません、値引きいたします」ってそういう問題じゃないだろ。おまえのところにはもうださんし、周りにも薦めない。

と帰りの車中ラジオでこの会社のCMが流れたんだが、「名刺印刷ならお任せ!」から「システムインテグレーション・Webサイト構築ならお任せ!」に変わっててワラタ。まぁDTPじゃ喰っていけないだろうからなぁ。信頼性がもっと重要なWebやシステムなんか任せる気にならんけどな。