DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

また来たよJASRACのその後

前回の続き。

バンド側に連絡取ってみたら、また今回もバンド側が負担するそうだ。なんか悪いな……。支払う用意はしてあるんだけどねぇ。

気になったのが「ほかのホールや幼稚園でもやってるんですけど、なぜか請求は○○幼稚園 (注: うちの幼稚園) さんの分だけなんですよね」って言われたこと。今、バンドのウェブサイトをチェックしてみたけど、たしかにけっこうライブやってんのよね。なのにうちだけかよ。まぁイベントなら事前に対処してるとかでわかるけど、ほかの幼稚園に聞いたときは「来てない。というかなんですかそれ?」って言われたんだよな。……JASRACさぁ、俺のとこだけ1点集中攻撃してないか?

……ん? んんんんん???? 今気が付いたけど、バンドのサイトにはうちの幼稚園が公演予定として掲載されてないぞ。じゃあどこで知ったんだ? うちのアクセスログにもなかったのに。……ちょっときな臭くなってきた気が (; ´ω`)