DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

東京旅行2005 -ドラゴントレジャーII-

渋谷でウロウロとして結局ゲーセンへ。相方はここのところドラゴントレジャーというメダルゲームにはまってるらしい。ということでさっそくプレイ。相方のキャラ*1はすでにレベル2818 (クリア済み) だった。やりすぎだ (笑)

初めてプレイしたけど、これはハマるよな……。基本はメダルを落とす、よくあるプッシャー型のアレ。画面に表示されるアイコンに合わせてスロットにメダルを落とすと進んだり進まなかったり。で、イベントが発生したらモンスターと戦闘などがあったり。メダルがドンドコ消費されてしまう恐ろしいゲーム。

ちなみにプレイしたゲーセンがかなり渋い設定らしく、あっという間に凄い金額をのまれる orz 俺が帰国 (帰国?) したあともほかのゲーセンでプレイしたらしいけど、そっちでは楽勝だったそうだ。あまりの渋さに俺も相方もだんだん無表情になってきて、イベントシーンでは「はいはいワロスワロス」とか素で言ってしまってへこんだ。

って今度IIIが出るのね。またハマりそうだな、相方。俺もちょっとやってしまいそうだ……。

*1:カードで保存できて、キャラのレベルなども記録される。