DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

募集チラシ作成開始

いよいよ迫ってまいりました、来年度の園児募集。ということで、今まで作ってもらってたところ (出来がアレだったので) をやめて新しいところと打ち合わせを明日行う。納期まで1カ月切ってるところが相変わらず綱渡りだ。だいぶ変更する予定。

あわせてポスターも新規作成したいんだけどなぁ。こう、インパクトがあるやつをね。絶対不利な条件ならば、アイディアに頼るしかない。でもなかなか理解されないんだよなぁ。


「こういう感じとかどう?」と聞くために即興で作ったポスター。「寂しいなぁ」って言われたけど、そりゃ知名度があんまりないうちの名前を知ってもらうために作るヤツだしなぁ。車で通ったときにパッと見てわかるようになってなきゃいけないと思うんだが。この職場はなんでもかんでも詰め込みすぎるキライがあるな (園児募集チラシがまさしくそうだ)。あと、変化を嫌いすぎる。

ま、寂しい感じなのは事実だけども (; ´ω`) マスコットキャラとかいないしなぁ、うち。この手のになんか入れるなら、キャッチコピー1つとかキャラ1つが限界かな (この画像には入ってないけど、ロゴは入れる)。うーむ、どこかに広告戦略を考えてくれる人は転がってないだろうか……。