DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

iPod v.s. Walkman

WBSの動画。プレゼンだけ見たら完全にジョブズの勝利だよなぁ。まぁプレゼンでジョブズに勝てるヤツはほとんどいないけどさ。やっぱ安易に引き合いに出しちゃダメだよソニー

モノとしてはたぶん悪くないと思うんだ、AシリーズのWalkman。ただ、戦略がまずすぎる (SONY系はいつもそうだけど)。iPod nanoは発表即発売なのに、Walkmanは11月発売で予想価格もちょっと高めとかそれはアカンやろ。

あとは安易なパクりをしないこと。パッケージにこだわることが"ホスピタリティの向上に"ってそりゃiPodのパクりじゃねーか……。(そのほかについては前のエントリで)

Walkman Aシリーズのデザイナーは、悪名高き森澤氏か……。(参照) 初めて知ったけど、調べるといろいろ出てくるなぁ。これは実際に使ってみたらやっぱりダメだったってなりそうな悪寒が (CLIE PEG SJ33がいい例らしい)。

ものすごく説得力のある書き込みがあった。

216 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage] 投稿日:2005/09/09(金) 09:55:15
実はソニーという企業はVIPPERが仕掛けた壮大なネタ

いや、もうそれしかないな。株主も「ネタですたwwwうぇっwww」とか言われたら「仕方ないなVIPPERはw」としか言いようがない。