DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

バタフライ・エフェクト

(鼻血を出しながら) 何も変わっていない。変わらないことが一番良かったのかもしれない。

というid:honさんのパクリは置いておいて、ツタヤ半額デーで借りた最後の作品。そのhonさんのレビューを見て気になってたヤツです。あのレビューで気になるオレもどうかと思うが (ごめんよhonさん)、藤子Fの異色短編好きならってのは頷ける。

アドベンチャーでよくあるザッピングシステム発展版の映画。エンディングも複数入ってる……けど、やっぱり公開版のが一番マシだな。夢オチじゃなくてよかったというのが最初の感想。夢オチだったら殴ってるな。しかしあの選択は切ないねぇ。「幸福は他者の犠牲の上になりたっている」というのがまた身にしみるな。

ちなみに相方もよく鼻血を出してた (過去形) けど、ひょっとすると……。

オレもやり直したい過去は山ほどあるけど、あの力があっても違う選択はしないだろうなぁ。ということで第一段落 (↑) にループ。