DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

探偵! ナイトスクープ傑作選DVDがついに登場

やはり1発目は爆発卵で来たか (笑) まぁこれは珠玉の名作中の名作なので当然ですな。当然購入しますよ。まだ見たことない人はこの機会にぜひ。林先生の無茶な料理シリーズもかなり好きだ。あとは自宅 (?) を無限に拡張し続けるおっさんのヤツとかも欲しいなぁ。廃墟スキーな俺のツボにはまったんだよね。

そうそう、スケルトンていう競技*1やホーミーを初めて知ったのもナイトスクープだったなぁ。あと越前屋俵太の存在を知ったのもこの番組だ。

黒鉄さんミクシィ日記より。

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]

*1:リュージュみたいな滑走競技なんだけど、スケルトンは頭から疾走していくという恐ろしい競技 (リュージュは足から滑る)。