DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

職場PCにUSB2.0カードをインストール

職場PCはちょいと古くて、2002年モデルのDuron 1GHz。USBはすべて1.1で、USBメモリ使ってると遅くて死ねる。USBメモリも1.1で32MBと2.0で128MBがあるんだけど、32MBがいっぱいになった挙げ句に端子が曲がってきた (;´Д`) 128MBを本体につなげてもいいんだけど、「高速ではない...」っつーダイアログが毎回でてうざいと大評判なので却下 (遅いし)。このダイアログ、切る設定あるのかな……。

いい機会なのでPCIスロットにUSB2.0カードを増設。1,300円なり。ハブをつなげてPC上部に両面テープで貼り付けた。うむ、快適。

あとの問題は、USBメモリに画像やPDFが入ってると、勝手にAdobe Photo Downloaderが起動して取り込もうとすることだな。

解決法はチェックを外すことだけど、これだと写真取り込みに不便なんだよなー。デバイスごとに使用する・しないを設定できれば一番いいんだけど……。