DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

大神終了

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)

40時間ほどではぐれ珠をすべて回収して (10連戦とか死ぬかと思ったが) クリア。いやー面白いゲームだった。イッスンは美味しいとこ持って行きやがって……。身も蓋もない書き方をすると、動物主役版ゼルダだな。

ちなみに最終評価はALL神評価だったので、アマテラスグラフィックチェンジバージョン9個ゲット。普通の3Dバージョンアマテラスとか浮きまくってて笑える。

音楽もよかったなー。急ぎの時にかかる「クシナダを乗せて」とかもう鳥肌ものでしたよ。ただそれだけに、エンディングテーマがJポップってのが……。悪くはないけど、アレはちょっとずっこけた。戦国BASARAのT.M.レボリューションは、あれはあれでよかったが (笑)

難点はカメラかな。これモンスターハンターの時も書いたけど、カプコン*1は伝統的に弱い気がするな。でもここぐらいであとは満点に近い点を与えてもいいぐらいの出来。文句なしオススメ。

*1:開発のクローバースタジオは元第4開発部だからまとめちゃう。