DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

カルチョビット

サッカーチーム育成シミュレーション カルチョビット

サッカーチーム育成シミュレーション カルチョビット

天界スレとか見てたら欲しくなってしまった。どうせもうヤマダに行くことはないので、ポイントを使って購入。サッカーゲーム……というかスポーツゲームなんて買ったのはファミコン以来だよ! ウイイレサカつくは友達の家でやったけど。

これは面白いスルメゲー。システムは至ってシンプルで、やることもそんなに多くないんだけど妙にはまる。ていうか、そもそもサッカーのルールとか全然知らないし (笑) しかし知らないなりに楽しめる恐ろしさ。ドット絵の選手がチョコマカ動いてるのを見るとついつい「誰もいないとこにパス出してんじゃねー!」とか「うおーナイスクリア!」とか一人でしゃべってしまう。

作ってるのはダビスタの薗部さん。ダビスタもやったことないんだよね。ベストプレープロ野球もやったことないので、これが薗部ゲー初体験だ。これはいいクリエイターを見落としてた (避けてた) なぁ。