DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

mixiミュージックが開放

今までmixiプレミアムユーザだけだったmixiミュージックが本日より全ユーザ対象に。Mac OS XならソフトをダウンロードしてIDとパスワード入れるだけ。あとはiTunesでプレイするとその情報が掲載されるというヤツですな。

アーティスト名から関連するコミュニティを自動で探してくれたりけっこう面白いんだけど、再生回数ランキングを全体表示しちゃうのはどうかなぁ。レコード会社がユーザにお願いして、特定アーティストや特定楽曲を集中再生させるようなことがあるんじゃないかと。まぁ杞憂だろうけどありそうなんだよな。