DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

今日は漫画デー

さわやかな1日でした。

Amazonから荷物が届く。仕事の本と吾妻ひでおという異様な取り合わせ。

アズマニア (1) (ハヤカワ文庫 JA (543))

アズマニア (1) (ハヤカワ文庫 JA (543))

アズマニア (2) (ハヤカワ文庫 JA (550))

アズマニア (2) (ハヤカワ文庫 JA (550))

やはり吾妻ひでおの描く美少女は良い。そして不条理日記の元ネタがわからなすぎて悔しい思いをする。わかったのは電気ヒツジ (アレですアレ)、昼が夜に来る (つげですつげ)、自衛隊 (戦国だ!)、おまけ (エスパーだ!) ぐらい。

元ネタ集があった。何て便利な世の中だ。

新宿サブナードにある、謎のBLメイン (?) な漫画屋で相方と物色。保護しまくる。

宗像教授異考録 第2集 (ビッグコミックススペシャル)

宗像教授異考録 第2集 (ビッグコミックススペシャル)

宗像教授異考録 第3集 (ビッグコミックススペシャル)

宗像教授異考録 第3集 (ビッグコミックススペシャル)

定番の宗像教授。地元 (と呼ぶには距離があるが) の話が多くて、ニヤニヤしながら読む。内容は相変わらずぶっとんでる。

手つなぎ鬼 (ホラーMコミック文庫)

手つなぎ鬼 (ホラーMコミック文庫)

定番の高橋葉介。妙に明るいダークさがステキだなぁ。でもこの本はちょっとグロめ。

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

本日一番の大当たり。俺よりも相方がハマってる予感 (笑) 電車で読んでて笑いそうになって危険を感じた。そして晩ご飯を食べに寄った豆腐懐石の店 (しかも個室!) で読むという暴虐を! これは人類初の漫画懐石!

豆乳鍋がグツグツ煮えたぎる様を見て「地獄の釜でこの豚どもをゆでてやる!」「SATSUGAI! SATSUGAI!」とか駅のプラットフォームで犬を連れたおばさんを見て「地獄の番犬が放たれたッ!」「SATSUGAI! SATSUGAI!」とかやってました (なんだこの夫婦)。いやーパワーあるわこの漫画。おすすめ。