DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ブリタ クール

BRITA Classic クール 1.25L  (カートリッジ1本付)

BRITA Classic クール 1.25L (カートリッジ1本付)

引っ越してきてから速攻で買ったんだけど書き忘れてた。もう4カ月ぐらい使ってるのかな。

いやもう、マジで水まずいのよね。実家は水道水が普通に飲める田舎だから余計にギャップが。シャワー浴びてても、たまになんかツンと来るのがちょっと……。んで、このダディクールみたいな名前の浄水ポット、なかなかいい仕事しやがるのよ。確かに美味いっつーか臭くない。アクアリウムやってると、活性炭で浄水は当たり前 (ブラックホールマジおすすめ) なんでそれほど感動ないんだけどね。むしろ水替えやってたりすると微妙な気分になったりするが (笑)

難点はポットにはいるだけしか浄水できないことだな (当たり前だ)。料理なんかでとっさに水が使いたいときにちょい困ることがあったりはする。水道水注いで溜まるのを待って……イライラ。まぁジャバジャバ使いたい人は蛇口タイプ……って蛇口につけるタイプも作ってたのか! (BRITA (ブリタ) 蛇口用浄水器 オンタップ) 今知ったよ……。