DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

NOMOS TANGENT AUTOMATIC (TANGOMAT)


初機械式時計。数年前にハル日々さんとこで見て以来一目惚れだったNOMOS。手巻しかなかったんだけど、このたび自動巻が登場したのでついに購入。手巻だと面倒くさがりな俺は死蔵しちゃいそうだったしね (; ´ω`)

NOMOSについてはこの辺で。実物を見たのは初めてだったけど、盤面はただの白じゃないのね。パールっぽい白で、角度でちょっと青みがかってるように見える。針は青いねぇ。デザイン自体はシンプルの極みでステキっつーか俺的にクリティカルヒットバウハウス!

伊勢丹メンズ館のSHELLMANで買ったんだけど、そのときこいつとあわせて手巻のTANGENTも見せてもらった。たしかに比べてみると自動巻はかなりでかく見えるな……。厚みは倍で直径も1.3倍ぐらい違う。盤面のデザインも同じだし、そりゃ手巻持ってる人は自動巻買わないよなぁ (店員さん談)。

今後10年ぐらいは使い倒すよ! (予定)