DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

カメラ用品をいろいろ買う

土曜日に新宿のカメラ屋界隈をウロウロしていろいろ購入。

PSPの写真で気づいた人もいるかもしれないけど、ハクバのデジカメスタジオボックスを購入。

ちょっと大きめの……と思ったら思いっきりでかいでやんの (;´Д`) ただやっぱり光の周り具合がいいねぇ。あとは光源を何とかすればばっちりか。

ソニー SONY アングルファインダー FDA-A1AM

ソニー SONY アングルファインダー FDA-A1AM

これもさっきの写真で使った。本当はコニミノ撤退時に調達するはずだったんだけど、タイミングの問題で無理ですた。いやーこれ明るいわー。倍率も2倍に切り替え可能で、マグニファイヤー的な使い方も可能。もちろんファインダー下部が見切れちゃうので、手ぶれインジケーターやシャッタースピードとか見えなくなるけど……。こいつとボックスで物撮りは完璧! ……あとは腕だな。

あとはMDレンズのリアキャップとボディキャップ、カビ防止剤などちょろちょろ購入。

SR-7をもらったし、レンズもいいもの買っちゃったんでちゃんと保管しておこうと。Amazonは黒を貼ってるけど、購入したのは白。うちは家具を白でほぼ統一してるからね。メーカー直送なので来週土曜に到着予定。