DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

銀座・有楽町巡り

相方と相方のマイミクさんと一緒に有楽町へ。クラシックカメラ好きということなので、銀座のカメラ屋をいろいろ案内してもらう。教会の上にカメラ屋があったなんて……。

和光チョコレートサロンのフォンダンショコラ。和光ってあの銀座の顔と呼ばれるビルの和光です。あの裏側あたりにある。これは美味いよー。


前にも行ったBBCにまた来た。今度はまずヒューガルデン・ホワイトから。濁り酒っぽい感じなんだな、これ。なかなか甘い。


次は定番のステラ・アルトワ。水平が出てないのはご愛敬ということで……。バッテリー切れで焦ってたのよ (;´Д`) ああ、やっぱりこれ美味いな。こいつが一番好きだ。ちなみに相方はレフ・ブロンドとレフ・ブラウンを飲んだ。レフも美味いなー。ベルギービールってみんな香りがついてて飲みやすいんだが、つい飲み過ぎてしまうのが危ない……。

今回は時間が早かったので飯も食う。ムール貝ヒューガルデン蒸し、ソーセージ盛り合わせ、ベルジアンフライドポテト。ムール貝うめぇ! 余った煮汁 (蒸汁?) で雑炊作りたくなるな……。で、バッテリー切れたので写真なし (;´Д`)