DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Boot Campでハマる

さっそく秋葉原Windows XP Professionalを買ってきた。Boot Campをアップルからダウンロードしてインストール。手順に従いドライバーCDを作成。パーティションを80GBほど割り当てて作成。で、[Windowsのインストール] ボタンをクリックして再起動……とここまでは良かった。

CDドライブに入れたWindows XPから起動したものの、[インストールを続行するにはEnter] で進まなくなった (;´Д`) やはりiMate経由のApple拡張キーボードIIではダメだったか。

ということで、USBのWindows用USキーボードをつないで……って、これも認識しねぇええええ!! ということで夜中に叫んだ。

結果書いちゃうと、Mac Proに付属の純正キーボードをつないだらあっさり進んだんですけどね。……なんでだよ。ちなみにこのとき、Mac Proからキーボードが3台も生えてるという、なんとも異様な光景でした。

インストールさえ終わってしまえば、iMate経由のApple拡張キーボードIIでも問題なしっぽい (うろ覚え)。快適にWindows XPが動作してます。さて、3Dなゲームの動作テストせねば。

広告を非表示にする