DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

パノラマ写真を作る

Photoshop CS3からなのかな。[自動処理] に [Photomerge] ってのが加わりました。これはパノラマ写真を作成するもの。
首都高速中央環状線
というわけでさっそくやってみた。広角端16mm (35mm換算24mm) で3枚撮ったからちょっとゆがんでるけど、充分だなこれ。ちなみに手持ち撮影。

あとやってみたいのはHDR画像の作成なんだけどね……。こっちは難しいなぁ。出来た画像をJPEGで保存しようと思ったら、32bitから8bitぐらいに落とさないとダメなのね。みんなどうやってFlickrとかに上げてるんだろうなぁ。