DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

横浜プチ紀行

08/06/15 (日) は相方祖母の納骨式でした。初めて行ったよ黄金町。私立探偵 濱マイクの黄金町。

無事に法事も終わって横浜中華街で食事。チャイナスクエア7Fの重慶火鍋



魚の激辛煮込み。すでに取り除いた後だけど、出てきた時にはトウガラシと山椒がどんぶり1杯分乗ってました……。スープに見えるのは油なので飲んじゃダメだよとのこと。カラ美味い。


火鍋。白湯は予想通り優しい味なんだけど、麻辣湯はこれまた予想通り牙をむいた味。


こっちが白湯で煮た方。


これが麻辣湯で煮た方。魚のすり身あたりがわかりやすいが、色が違うぜ。結構高齢な方がいたのにあっさり食べてるのを見て驚愕したり。

食事が終わって解散。中華街でおみやげをちょっと買ってからよこはまコスモワールドへ。


横浜の観覧車といえば――のコスモクロック21。カップルが幸せそうだったのでフレームイン。


観覧車に数年ぶりに乗る。天気が良かったのでいろいろ見えるなぁ。奥に写っているのはベイブリッジ。観覧車の中から撮影したので窓ガラスに写り込んでるなぁ。PLフィルターがあれば大丈夫なんだっけか。いつかは買いたい。

景色を堪能したので横浜ワールドポーターズへ移動。


CAKE MANIAのベリーベリージンジャー。クランベリーラズベリーの実とつぶしたものが入っていて、そこに自分でウィルンキンソンのジンジャーエールを入れる。甘ずっぱ辛美味い! これは家でも出来るな。

横浜ワールドポーターズヴィレッジバンガードに、もやしもんモネラマグネットがあったので2個ゲット。S.セレビシエとL.ヨグルティだった。オリゼー……。