DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Google Chrome

先日から話題のGoogle謹製ウェブブラウザー、「ちょろめ」もしくは「黒目」こと「Google Chrome」がついに登場したのでさっそくダウンロードしたよ。

速っ!

いやもうマジでレンダリング速いの。WebKitなのにSafari for Windowsより速いぜ……。はてダで自動文字コード認識失敗するところもまんまWebKitだな (笑)

壮絶にシンプルな見た目に反してタスクマネージャを内蔵していたり、WebKitナイトリーなんかでおなじみのHTML・CSS構成要素表示ウインドウ (ぶっちゃけ、Firebug) があったりするのがステキポイント。

これ、PCのバンドル*1としてつっこまれたらマジでFirefox終わらないか? って予感がしますが……。

*1:Googleツールバーがよくバンドルされてるでしょ。あれがChromeに変わったら――と想像すると怖いね。