DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

ハクバ「モノスタンド10」

第3回マネタイズHacksに行ってきた。*1

社内の人間に内容を見せたかったのでHDR-CX12を持って行くことにしたのだが、ここで疑問点が。「2時間近くビデオカメラ持ってたら、俺の腕死なねぇ?」と。

というわけで、ヨドバシでコンパクトな一脚かテーブル三脚はないかと探したところ、まさにピッタリの製品が。

ハクバのモノスタンド10。(デジカメWatchのレビュー) 一脚にもテーブル三脚にもなる優れもの。

ただ1つ欠点があって、テーブル三脚状態だと切れ込みのせいで左右の傾きが調整できない。本当にこれは惜しい。結局、一脚として使った。三脚部分を開いて俺の肩と胸に当てたらなかなかいい感じに固定できた。

最大まで伸ばすと140cmぐらいになるらしいし、たたむと相当コンパクトなのでα700にも使えそうかな。デジタル一眼だとちょっと剛性が心配だけど。

*1:内容については後ほど書く予定。きっと。