DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

スペースインベーダー インフィニティジーン

ケータイからの移植だそうだが、素晴らしい出来。ワイヤーフレームをベースとしたグラフィックとミニマルなZUNTATAサウンド。なんかRezっぽいよなー。プレイするほど進化して、武器やエクストラステージなんかも増える。設定で変更できるけど、弾は自動で発射が基本。

何よりもシューターとして嬉しいのは、過去のタイトーゲーム (や他社ゲーム) リスペクト満載な点。涙が出そうだ。


レイフォースでたーーーーー!!! 機体までそれっぽい。ちなみにこのロックオンレーザーは最強クラス。


ボス前。おなじみのダライアス


高速スクロールシャッター面! (いや、そこまで高速じゃないけど……)


メタルブラックニューロンとか懐かしすぎる。それでパワーアップするし。ちなみにタルっぽいのを撃つとボム効果。そのエフェクトはクイックスっぽいし (笑)

他にもR-TYPEの巨大戦艦 (このステージは音楽の入り方が神クラス) とか高速迷路 (グラディウスIIかよ!) なんてのもあるよ。

これ、サントラが本気で欲しいんだけどなんでiTSで売らないの? プレイしたその場で買っちゃうのに……ってぼやいてたらいつの間にか配信開始してたよ!

あああああ!! 買うわー。