読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

人の業はどこまで深いのか サントリー「ペプシあずき」

マズジュー

私はこれを飲むとき、人の業の深さに絶望する。なぜこれを世に出してしまったのか――と。

2009年もあと2カ月とちょっとになってしまったこの時期に、まさかマズジュー界のプリンスことペプシから出てくるとは。もうみんなテイスティングしてるけど、やはり書かねばならないであろう。私もまた業の深き者なのだ。

開けた瞬間に小豆の香り。もうこの時点で爆笑。いやさ、普通もうちょっと抑えめにするでしょ。小豆が入ってないのにこの匂いはすごいわ。いろんな意味で。

そしてひとくち口に含めば、コーラ的な若干の酸味と刺激。あとから襲い来る小豆の甘み。もう泣けるね。いろんな意味で。

今回特筆すべきなのが後味。トップノートとひとくち目は余興に過ぎないことがわかります。1分ぐらい小豆の甘みと匂いが消えないの、マジで。嫁曰く「夏のお中元にもらう、やっすい水ようかんの味がする」だそうだが、これには全力で同意。

まずさ評価: ★★★★★ (5段階中)

ちょっと悩んだけど、フルスター。2009年マズジュー王候補に推薦。

そんで毎回言ってる気がするけど、コーラの定義はなんなんだよサントリー! 教えてくれ! (参考: 毎回その1毎回その2)

そりゃ反省会もするさ……。