DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

MacBook Air買った

俺が買ったのは「Mid-2011、13インチ、Core i5 1.7GHz、SSD 128GB」(MC965J/A)。

仕事で使うサブマシンとして考えてたけど、SSDのおかげかめっちゃ速いわこれ。Photoshop CS3でウェブ系の画像ぐらいならサクサクいけるし、スリープからの復帰・終了・起動がすべてにおいて速い。メインマシンの初代MacProを完全にしのいでる部分も多いような。Portal 2もかなりサクサク動いたし。

13インチと11インチでは思った以上に解像度とボディの幅が違うなぁ。機動力命の人は11インチだね。13インチだとカバンやケースにちょっと悩む。

そういえばOS X Lionなんだけど、MacBookのために作られたOSじゃねぇの? ってぐらいジェスチャーが馴染む。MacProだとちょっとぎこちないんだけど、MacBook AirだとiPhone使ってる時みたいにササッと機能を呼び出せて便利。まぁLaunchpadみたいにこなれてない機能もあるけどね。