DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

必然性を感じないデザイン

へー、綺麗ですねー。……で? そんなとこ。光ったからどうなの? それに意味はあるのか? と。こういう小手先のデザインで長く続くと思うなよ。まぁ思ってないんだろうけど (; ´ω`)

なんつーか日本人らしい発想というかアジアンな発想というか。「光らせると目を引くだろ」みたいな安易な発想が見え隠れしてなんかヤだ。アレだ。駄菓子のドギツイ色したゼリーみたいな、「こういう色なら子供好きだろ」的な子供だましデザイン。PowerMateAppleが出願中の特許みたいに、「光が何らかの状態を指し示している」っつー機能的に優れた物・必然性のある物なら納得できるんだけどなぁ。まぁ好みの問題って言われるかもしれないけど、好みの問題ってのは「逃げ」だよなと。

Virex 7.5

各所既報通り、.Macメンバーに配布開始。アナウンスとかないしページ内容も7.2のままですが、7.5のダウンロードリンクをクリックするとちゃんと7.5だったり。なんだそりゃ。

これからインストールなわけですが……。マウントしたイメージ名が「Virex 7.5 GM」って。ゴールデンマスターかい。まだ正式ちゃうんかいと。これインストールして大丈夫かしらん……。

2004/08/31追記
いやな予感的中。インストールした方はスクリプト使って削除しましょう。