DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

God of War購入

ゴッド・オブ・ウォー カプコレ

ゴッド・オブ・ウォー カプコレ

すごい今さらながら購入。MH2が出る前に、MH仲間やスレで盛り上がってた (God of War - DayDreamer)。とりあえずイージーで進めてるが、まだまだ先は長いな。パズル的要素もけっこうあったりするしね。

最初の面はあのヒドラが出てくるエーゲ海だった。ガスガス攻撃してると○を押せみたいな指示が出るので、指示に従ってボタンをポチポチやってると、主人公のクレイトスがいろんなアクションでかわしつつ攻撃。おおお、これはなんか自分が上手くなった気がするというステキ演出 (笑) その後の面に出てくる雑魚でも、こういうのがちょこちょこ出てくるので結構楽しい。

なんとなくだけど、デビルメイクライに似てる。操作感覚とか。あと、ロードがほとんどないのでサクサク遊べて危険極まりない (笑) バックグラウンドで読んでるんだろうけど、Now Loading表記がほとんどでないのは驚異だわ。

首をもぎ取ったり、血がブシュブシュ出たりするので、そういうのが苦手な人にはお勧めできないけど、アクションゲー好きならやっておいて損はない。洋ゲーあんまり好きじゃない俺でも楽しめてるし、洋ゲー入門にもいいかも。

10月には2が出るらしいので、そっちも期待だな。