読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Xbox360購入

もはや買う買う詐欺と化していたDayTripperさんですが、ついに買いましたよXbox360バリューパック。重いとは聞いていたけど、持ち帰る途中でちょっとくじけそうになった。そして開封して、噂のACアダプターのでかさに爆笑。これはないわー。

これで我が家もハイデフ時代到来! ……というわけにもいかないのが悲しいぜ。うちのテレビはKV-25DS65という25インチブラウン管テレビなのです。しかもD端子はD1のみ。うーん、SD。液晶テレビへの買い換えも検討しているが、遅延があるらしいので結構躊躇してる。まぁ格ゲーとかもうやらないからいいっちゃーいいんだけど。ゲームに適した液晶を探すスレッドなんてのもゲハ板にはある (下記リンク参照)。

Apple Cinema HD Displayに映そうかとも思ったけど、DVI-DのみでHDCPにも非対応らしいので諦めた。DVI切り替え機でフルHDに対応しているのもほとんどないしねぇ。まぁいつかはテレビ買い換えなければならんので、それまでしばらくの辛抱だな。

話がそれた。Xbox360本体は静か。ただ、やっぱりディスクが回転してるとかなりうるさい。シャーって音がずっと鳴ってる。確かにこれで邦画は見る気にならないな。ディスクを入れない、あるいはゲームをしない状態だとほぼ無音なのが救いだなー。

ネットワーク機能のXbox Liveはさすがによくできてる。ただ、Windows Liveに登録しないといけなかったり、登録したらしたで英語でメールが届いたりするのがイマイチだな。さすがのPOPFileもスパム扱いして、1通がスパムの藻くずと消えた (Gmailに残ってるからいいけど)。

同時に買ったアサシンクリードのレビューはまた今度。今は相方があつまれ! ピニャータをやっている。

広告を非表示にする