DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

斑鳩 (Xbox Live Arcade版) とRez HD

DC版持ってるけど購入した。DC版とはChapter1開始演出というか音楽の入り方のタイミングが違う……。

上位ランキングのリプレイをダウンロード → 再生してポイントチェック →自分でプレイという流れがすばらしすぎる。今はシルバーなので俺はできないが協力プレイもオンラインで出来るらしい。良いなー。

ちなみにAC版のときから俺はイージー専門。いつかはノーマルに挑戦したいところだ。ハードは……ニコニコでChapter5の開放合戦見たけどあれは無理すぎる (笑) まぁその前に久々すぎて完全にパターン忘れてて2面クリアすらヤバいのが痛いな。

しかしxboxstatusが見事に斑鳩だらけで吹いた。さすがゲーマー集団Xbox360ユーザーだぜ。

我、生きずして死すこと無し、理想の器、満つらざるとも屈せず。

これもPS2版持ってるけど購入。高解像度になってるよー。音質も良くなってる?*1

相変わらずの親指殺し。2ステージ続けると右手が死ぬよ。ステージ5だけ撃墜率100%取れない。ニコニコでステージ5撃墜率100%動画見たけどようやるわ……。

楽曲は今聴いても素晴らしいねぇ。ぜひ2を作っていただきたい。

*1:元々PS2版よりDC版の方が音質はよいとかなんとか。