DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

アーマード・コア フォーアンサー

アーマード・コア フォーアンサー

アーマード・コア フォーアンサー

アーマードコア3以来のレイヴンですこんにちは。id:nopiさんのレビューやニコニコ動画で見てたら欲しくなってしまったのでポイント使ってヨドバシでゲット。

とりあえずエンディング2パターン見た。ストーリーは……これは良い中2病。だがこういうゲームも必要なのさ。

パーツは結構多いけど機体パーツはそれほどでもないのね。ほとんど武器だ。しかしどれもこれも格好いい。AK-47まんまな武器とかあって笑えるけど。そして漢の武器パイルバンカー最強。

キャラがそろいも揃って濃い。オペレーター (CV: 伊藤美紀) はあまり例にない教官タイプでプレイヤーをののしってくるわ、ウィン・D・ファンション (CV: 少佐こと田中敦子) はまんま草薙素子だわ、水没王子、社長みずから出撃する会社あるわのてんこ盛り。オペレーターとウィンディーは声質がかぶってるのがなー。終盤どっちがしゃべってるかわからなくなる (笑)

今回売りのアームズフォートは「あれ? 意外と小さくね?」とまず思う。まぁACは10m規模なのでそっから計算するとかなりの大きさになるわけだけど。スピリットオブマザーウィルと対峙するとデカさにビビるからぜひやれ。