DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Shure MPA-3C購入

【国内正規品】SHURE マイク内蔵ケーブル MPA-3C

【国内正規品】SHURE マイク内蔵ケーブル MPA-3C

ちょっと前に購入していました。iPhoneでお気に入りのヘッドフォンを使いつつハンズフリー通話と簡易リモコン機能がついてるケーブル。

通話に関してはほとんどかかってこないので……と言っていたら相方がテストがてらかけてきた (笑) クリップが付いているので上着の鎖骨あたりに留めていたが、問題なく聞こえてる模様。まぁiPhone本体でもわりと通話はする人なので、なければないでいいんだけど、iPhone本体で長時間通話してると腕がだるくなってくるんだよね、さすがに……。

マイクと同じ部分にスイッチが付いていて1回クリックで停止・再生、2回でスキップ、3回でバック。これがやっぱり便利だわ。ボリューム調整はないけど、まぁ一時停止すればいいし、着信があるとちゃんとフェードインして着信音がヘッドフォンから流れてくるので安心。1クリックでそのまま受けられるしね。

MDR-EX500SLとの組み合わせで通勤中。だいぶいい感じです。