DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

カルピス「Welch Sparkling WHITE GRAPE」

去年飲んだけど写真取り損ねていたので今さら蔵出し。


ウェルチ、大好きなんです。特にあの濃厚なグレープジュースが。だがブランドへの信頼はこいつによって打ち砕かれることに。

香りは笑えるぐらい主張するほどホワイトグレープっぽい。さすがにきつすぎるだろ? とちょっと思うけど。

だが香りはまだ良かった。味が問題。やたら甘いのよコレ。飲んだ瞬間に「甘っ!」って言ったほど。酸味らしい酸味がないのが敗因だろうなぁ。香りと味、合わせ技で「くどい」という評価にしかならないよ……。

もうちょっとバランス取ってくれれば化けると思うんだけど――って、前回レビューした同じカルピスの香るマスカット&カルピスと同じ意見だな、コレ (笑) 最近カルピスは〈あと一歩足りない〉ってのが多いよな。がんばれ。

まずさ評価: ★ (5段階中)