読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

圧力鍋を導入

みなさんこんにちは。最近の趣味は料理のDayTripperです。趣味っつーか……仕事? 無職というのもアレだし、主夫っていうわりには家の補修など*1をやりまくってるので、最近は「重主夫」「ヘビィ主夫」などと呼称して広めようかと企んでます。

で、本題。何年ぶりかわからないぐらい、ひさびさにAmazonギフト券をもらったので、かねてから買いたかった圧力鍋を買った。

パール金属  エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 4.5L H-5143

パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 4.5L H-5143

今回買ったのはこれ。ホームセンターで見かけて目を付けていたもの。値段と機能のバランスがいいなーと感じたので。

上でグルグルまわるやつがないからあんまり飛び散りません。まぁ多少は吹き出ちゃいますけどね。気になる点としては「ちょっと重い」「フタの閉め方がいまいち」ぐらいかな。

もうちょっと小さいのもあるらしい。買ってから気づいたぜ!

で、さっそく作ってみた。豚の角煮。

ちょっと煮汁が薄かったかなー。相変わらず俺は味付けがヘタすぎて泣ける。

iPhoneクックパッドってのももちろんやってるけど、それ以上に嫁が買ってた「クッキング基本大百科」という本が大活躍してます。

クッキング基本大百科

クッキング基本大百科

もう毎日読んでる。基礎から応用まで。応用にはトムヤムクンとかあって「いやいや、やりすぎだろそれは (笑)」って気分になったりするけどね。

*1:ここに書いてないだけで大きな障子1枚張り替え、猫侵入防止の補助錠取り付けなどなど。

広告を非表示にする