DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

まさかの携帯サイト

4月からスタートした仕事で携帯サイト作ってます。そのうえ、携帯ゲームのディレクターみたいなことなんぞしとります。おかげで半分死にかけ。

携帯サイト コーディング&デザイン

携帯サイト コーディング&デザイン

Amazonでも評価が高かったこれを先ほど購入してきた。PCサイト作ったことはあるけど携帯は初めてって人向けです。

しかし読めば読むほど日本のケータイサイトのカオスっぷりがわかるという……。PCサイトですらIE6その他諸々のせいですっきりしたHTML + CSSにはならんというのに、輪をかけてぐっちゃりだ。まぁPHP (smartyとか) のおかげで、それでもだいぶ楽になってる模様ではあるけどね。