DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Sony NEX-3、NEX-5発表……だが

CP+でもモックをみてきたNEXがついに発表。モックよりも細くなってるっぽいねぇ。

マウントアダプターでαレンズも使えるっぽいが、その場合 (当面) AFは対応しない模様。

何とかして、αのレンズでAFを動かせるようにやっていきたいが、αのレンズは多数あり、その全てでAFを動かすのは技術的な課題も多い。そのため、現時点では(AFは)非対応とした http://j.mp/9rs1z2 #sony_alphaless than a minute ago via Tween

ということなので、αマウントのAF対応は完全に不可能というわけでもないらしい。αユーザーよ、要望を送ろうぜ! 確認できないならユーザーでテストして報告してやる! ってな勢いでな。

そしてNEXも気になったけどハンディカムユーザーである俺はこれも気になった。

昔妄想してた一眼用レンズが使えるハンディカム! 動画撮影はこっちが本命だろうなぁ。ハンディカムの上位機種扱いになるのだろうか。楽しみだー。