DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Shadowbane (Mac OS X対応)

ShadowbaneなるMMORPGをちょこちょこやっております。Mac OS X版もあります。まだベータテストの段階ですが、製品版 (日本語版) は2003/06/27に発売。

実はMMORPGって初めてなんですわ。どうも人間相手は苦手で、対戦格闘なんかでも対戦したことはほとんどありません。なんでFF11なんかも避けていたんですが、どうしてもやりたくなってしまった……。

やってみての結論: 楽しすぎる。

しかし、うちのマシン (PowerBook G4 550MHz) ではマシンスペック低すぎてガクガクです。日本語チャットもバグります。ご迷惑をおかけしました (> PTに入れてくれた方々)。

生まれて初めてのMMORPGで組んだPTです。きっと一生忘れません。

そして、中国の人がチャットで「Aiya-.」って書いていたのも一生忘れません。本当に使うのか……。