DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

「たま」解散

遅まきながら、「さよなら人類」でヒットを飛ばした (……非常にイヤな書き方だが仕方ない)「たま」が解散だそうで。非常にショック。そしてCDを買いあさることを決意。

今、手元には――

  • さんだる
  • ひるね
  • たま Best Selection

しか残っていないわけで。後は実家か誰かにあげたような。ううう、惜しいことしたな。

しかし、深夜2時までやってる近所のCDショップでは扱っておらず、玉砕。会社早退してCDショップ巡るか……。

を延々と聞き続ける。曲もいいけどアニメーション素晴らしすぎ。このままDVD化してもいいでしょ。興味なくてもとりあえず見とけと。

この近藤聡乃さんは本当にたまが好きなんだねぇ。丸尾末広つげ義春も好きっぽいな (「しっ」とかつげっぽい)。ていうか、「たま」つげ義春とか好きなんだろうけど。でも、ちゃんと自分流に消化できてると思う。

あれ? なんの話だったっけ……。そうそう、私が聞いた範囲での「たま」ベストは

といったところ。滝本・知久が多いなぁ……。