DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER TGS2003 Trailer

Windows Media Player (Macでも見られます)。TGS2003 *1 で流れた映像なんですが、ムービー終盤 (3分30秒あたりから) のシルエットと音楽が70年代スパイ映画 (ぶっちゃけて言えば007か) しててかっこいいなーと思ってたんですが、スタッフクレジット見てびっくり。カイル・クーパーですよ、お兄さん! (リンク先は彼の会社、Imaginary Forces。代表作が見られます)『セブン』(監督: デビッド・フィンチャー) のタイトルで有名ですね。

カイル・クーパー好きなんですよねぇ。セブン見て *2、一撃でやられました。「タイポグラフィってこんなにかっこよくなるのか!」って当時高校生だった私には衝撃的でしたよ、アレは。

まぁ、クレジットでは「OP TITLE」としか書かれていないわけで、このムービーのシルエット部分が本編のオープニングになるとは限りませんが、それでも期待は高まるわけでして。MGS2はプレイしてないんですけど、今のうちにやっておこうかな……。って、内容じゃなくてそこが見どころかよ。

*1:東京ゲームショウ2003の略。

*2:蛇足ですが、高校の英語の先生がセブンの音響担当してるという縁もあります。「おもしろいから見てね」って高校生にセブンを勧める教師って……。