DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

Mac-iTokyo 2003に行ってきた

Mac OS X 10.3 Pantherを触りに行ってみようということで、相方さんと行ってきた。感想……うーん、いまいち。いや、Pantherがじゃなくて、会場と運営にはちょいと疑問が。

Panther搭載機種は10台程度だったようで多少並びましたが、15:00すぎでは数分まてば普通に触れたので、これはまぁ良しかなと。ただ、7階と8階に分かれていて、いちいちチケットを見せないといけないのはちょっと……。受付の場所が悪いと思うけど、これは仕方ないのかねぇ。あと8階の展示コーナーが分散しすぎてて、どこで何をやっているかわからないのが多い。

あー、あと、ユーザーグループの集まり (みたいなもの) だから多少は仕方ないとは思ったけど、通路塞いで話すのはやめましょうや。あと、バカでかいリュック背負ったまま話したりしてるやつもな。たいていどんなイベントにもいるけどさ (; ´ω`)

Pantherについては文句なし。Exposéとファーストユーザースイッチ最高。Web屋としてはSafariのバージョンが「v100」になってたのが気になったかな。ちゃんと日本語 (つーか2バイト) 関連バグは取れてるのかな。

総括。今後の同イベントに期待します。今回の反省を生かして欲しいところ。