DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

iBook G4キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

相方さん用に注文していたiBook G4到着。その夜、相方さんがご開張〜。

Pantherプリインストール済み。なんだけど、私のPowerBook G4 550MHzと比べてもそんなに速い気がしないなぁ。ってまぁFinderとかSafariぐらいしかまだ使ってないからわからないだけか。Photoshopとか走らせてみないとなんとも。

しかし、すっごくプラスティッキーだね、こりゃまた。でもこのチープさがたまらん。チープ&キュートといった趣。PowerBookPowerMac G5のシャープ&クールとは対極にあるけど、これはこれで非常にアリ。ミッドセンチュリーモダンな店に置いてあっても違和感ゼロな気がしますな。逆に、PowerBookGUCCIなどのシャープなイメージのブランド店に置いてありそうだ。

先日、相方のお母さまのWindowsノートをセットアップしていたんですが、やっぱりAppleの製品と比べるとなんつーか……。所有欲をくすぐられないというか、他人に積極的に自慢しようと思えない、事務的な感じですねぇ。まぁ、それはそれでいいんでしょうけど、使って&持って楽しいのが一番と感じます。