DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

mi 2.1.4b4

いつも公私ともにお世話になっているテキストエディタmi」の最新ベータが登場。「mi」に関しては、いままで安定性重視でベータには手を出さなかったけど、ちょっと試してみた。うーむ、アンチエイリアスが綺麗になってる……。Osaka 10ptでもすごく綺麗だな。これならもうアンチエイリアス切らなくてもOKかな。

気になる改良点に「文字数が少ない場合のShiftJISとEUCの自動判別の精度を向上」というのが。1年ぐらい前、某サイトのテキスト版ページをPHPで素組みしたときに非常に困った問題だよな、これ。EUCで記述していたんだけど、文字数が少ないとShiftJISとして認識されちゃって、文字化けの嵐になってしまうという。こういう場合のみJedit使ってたんだっけ。今じゃ試しようがないなぁ。

ベータがとれたらそろそろ料金をお支払いしようかな。お世話になりすぎてるし (;´ω`)