DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

地上デジタル放送ねぇ……

↑検証したり、復旧したりしたいのだけど、忙しくて手が廻らん_| ̄|○

息抜き巡回で見つけたネタ。

日本テレビテレビ朝日テレビ東京の3社が、12月1日から始まる地上デジタル放送の目玉となる高画質のハイビジョン放送を一部の番組を除いて、完全な状態で放送できないことが17日、わかった。

 いずれの局も放送システムソフトのトラブルが原因という。各局とも「無理をすると放送事故につながる」と判断した。現在のアナログ放送の標準画質で編集した映像を、走査線を増やすなどして高画質の映像に変換して対応する。

それはある意味詐欺では……。あれだけ高画質だとか宣伝しといてこれかよ。PC上で編集もできないし、どんどん興味が減退していくなぁ。

まぁ、俺はテレビほとんど見ないからいいけど、楽しみにしてる人にはきついよなぁ。