DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

iPhoto

昔撮った写真をいい加減整理しないと……と思い立って、CD-RからiPhotoに読み込ませる。で、総枚数700枚を超えたあたりから動作が緩慢になり、1000枚オーバーしたら明らかにパフォーマンスが下がった。あぁ、なるほど。みんなが「iPhotoが重い」と言う理由がやっとわかった……。私はいままで500枚程度しか読み込んでなかったから軽かったんだなぁ。

こうなるとやっぱりiLife '04が欲しくなるな。GarageBandも触りたいし。しかし、散財したばっかりだしな……と悩んで結局買わず。まぁ急ぐものでもなし。購入組のレビューでも見ておこう。