DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

プラネテス4巻 (ISBN:4063289370)

うわ、このカテゴリ久々だ。結構買ってるんだけどな、『鋼の錬金術師』とか。あ、『鋼の錬金術師』おもしろいッスよ。かなりおすすめ。

じゃなくて。『プラネテス』もついに第一部完だそうで。いやー、第1話をモーニングで読んだ時の衝撃は本物だったなと。しっかし長く続いたねぇ。もう5年前かぁ。5年でたった4巻つーのもすげぇな。しかもこれが幸村氏デビュー作だし。最初と最後で絵が違いすぎるのもまぁ当然か。

基本はSFなんだけど、既存のSFから半歩抜け出したというか半歩後ろというか。SFベースなのに全般的に愛がテーマだし。愛がテーマだけどべたべたしすぎてないとか。だけど描写が限りなくリアルだとか。

つーか、読め (ぉぃ)。