DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

え?

iPod miniの話題。

そもそも、いくら小型・軽量とはいえ、音楽しか聞けない製品に249ドルを投じるのにも抵抗を感じる。

(中略)

もしHDD搭載音楽プレーヤを買うならば、大容量HDDを搭載し、かつマルチパーパスで使える製品を選ぶことになるだろう。現時点での第1候補はiReverがリリース予定の新型機「iHP-300」だ。(中略) まだモックアップのみしか見ていないが、デザインもなかなか魅力的なものだった。

(;´Д`) ??

「iHP-300」が魅力的なデザインなのか……。自作PCケースのネオンが光ってるやつとかと同類にしか見えないのだが。「クールを狙ってデザインしたのはいいけど、どっか的が外れてる」というデザインだよなぁ。あれだ、大阪あたりのホステスみたいな。ズレてる。

あと、何でも多機能なところを妙にありがたがったり。普通、そういうのってすべての機能が中途半端に終わるけどねぇ。つーかそもそもiPod miniはそういう人はターゲット外だろうよ。

このあたりにマカーとドザの温度差を感じてみた。