DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

iLife '04

買った。ついに。コンボドライブなのでiDVDが使えないのが残念というか金返せポイントというか。まぁいいや。

Garagebandはやっぱり面白いですな。適当にループ置いてるだけでもそれっぽく聞こえるし。しかしPowerPC G4 550MHzじゃキツイ面もありますねぇ。ループが4〜5個重なるとかなり危なげ。むー、キーボード (シンセサイザーの方) 出すか。

iPhotoは確かに速くなってますね。低解像度でサムネイルを描画→高解像度で再度描画みたいな動作してるってのもあるのかな。一発目の起動直後に異常終了したときはびっくりした (;´ー`) その後は特に問題なく動いてるからいいか……。

一緒に行ったディレクターさんiPod (15GB)、ポーターのiPodケース、USB2.0コネクタを購入。10%引きクーポンは1回しか使えないのでまとめて会計。しめて61000円なり。割引金額は6000円程度。うむ、なかなか。

Apple Store, Ginzaの店員さんに「妻がお世話になりました」と挨拶したらのけぞられた。いったいどんな勤務してたんだ、相方さんよぉ……。