DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

メタモデレート

スラッシュドット ジャパンにはモデレート権限つーのがあるらしい。コメントに対して「参考になる」とか「荒らし」とかつけて、後から読む人にわかりやすく示してあげるわけですな。

で、ぜんぜん私のところには廻ってきていなかった (あんまりコメントしないから) んだけど、今日みたら「今日もメタモデレート してますか?」ってメッセージが。キターーーーーとか思ってクリックしたけど、何もモデレートするコメントがないって……。なんだそりゃ。

よーわからんからFAQ見てみたら、なんか22byte目と23byte目の間で改行入ってるし。バグ? 大丈夫なのかしら、/.J……。

と、書いた直後にコメント到着。ああ、なるほど。メタモデレートってのは、「荒らし」とか認定されたコメントに対して「その認定は公正か否か」を決めるやつなのね。ちょっと勘違い。っていうか、/.Jって何気に複雑なんだな……。