DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

モンスターハンター

ちょっと追記。
ダメだ、オンライン楽しすぎる。仕事に支障が出るからオンラインクエストは1日1回に自粛しよう。

そういえば今日はカプコンの中の人*1が出てきてた。サーバ問題も担当に伝えますとか言ってたので期待してますよ。

ここが楽しい・いい!

  • アクションがいい感じの難易度で楽しい。武器を変えれば戦法も変わるということでまだまだ遊べる。
  • まだ発売から間もないので極めすぎた方々 (別名: 廃人) もあまり存在しないし、先がまだまだ長いっぽいので長く遊べそう
  • 巨大な敵に追い掛け回されて死にそうになりながらも、囮となって仲間を救ってみたり。ヒロイズム万歳。
  • かと思うと、そんな横で肉をこんがり焼いてたりするシュールな展開とか。
  • オフラインはチマチマゲー (お使いゲー) で俺好み。オンラインは仲間とまったりハンティングで神ゲー
  • 意外と音楽がいい。肉焼きのテーマはもちろん、キャラクタ選択画面なんかも勇壮な感じで、これからいくぜって気になります。

ここがマズー・しょぼーん

  • エリアチャット (大チャット) が活用されていないので、サーバに接続できても街に入れずクエストができないことが多い。とくに22:00すぎは最悪。会社員には辛い。
  • カメラ視点がいまいちどころか、いまさん。カメラが壁にめり込んで自分を見失ってなんど死にかけたか。
  • オンラインに接続するまでの手順が長すぎる。
  • チャットウインドウでかすぎ。

*1:公式サイトハンター日誌に出てくる先輩ハンターDD氏。IDはCAPMH0