DayDreamer

マズジューとAppleとゲームと

浅草探訪

今日は晴れたので浅草へ。家の中でゲームばっかりやってるのも体に悪いからねぇ。

まずは花やしきへ。やはりファンとしては応援しておきたかったので。あいかわらず妙なチープさと狙ってるんだか天然なんだかわからんセンスが絶妙のマッチングをしてる場所だ……。そういう点はスリラーカーが顕著ですな。ちっともスリルじゃないんだけど、なんだか笑えてしまうので花やしきにいくと必ず行ってしまう。もう何度乗ったことか……。

あとはフライングシップ (だったかな?)。船の乗り物がレールで吊られていて、園内を1周するありがちな乗り物なんですが、デザインがキテる。ペリー号ですよ、ペリー号。ご丁寧にもボディに書いてありますもん。「1853年 ペリー号」って。船首に勝海舟とペリーが座ってますし。間違いありません。……って、これがグルグル廻ってるんですよ。なんだそりゃ。今はもう無くなってしまいましたが、この船「ハナヤシキノミナサーン、タノシンデマスカー? Are You Happy?」ってしゃべってたんですよ。しかも直後に長州藩らしき人形に大砲撃たれるんですよ。もうね、初見の時は笑い死ぬかと思いましたよ。

満足したので飯。どぜうの飯田屋へ。どじょうをまると柳川で、あとは茶碗蒸しとうな茶漬け。最後の締めはなまずの唐揚げ。この唐揚げがびっくり。肉が軟らかいんだけど、味もしっかりしていて臭みが無くて良い感じ。ていうか、素直に美味いと申しましょう。

これで当分浅草には来られなくなるけど、満足したので良しとしよう。ちんやとかはまたのお楽しみにとっておこう。